Mobile Edition
By Blogger Touch

2010年11月23日火曜日

iPhoneアプリ::TweetMe

ポップアップが便利なTwitterアプリ
TweetMe 0.9.13(iOS 4.0 テスト済み) for iPhoneApp
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング 価格: 無料
更新: 2010/10/30

iPhoneを持つようになってからTwitterの利用頻度も上がりました。
やはり、アプリの使い勝手がいいからでしょう。

TweetMeというアプリを使っています。

このアプリが使いやすいと思うのは、TL上のツイートやアイコンをタップすると出てくるポップアップです。
リプライやRT、お気に入りなどのボタンが並んでいて次のアクションに移りやすいので便利です。
また、ツイートとアイコンではタップしたときのポップアップの内容が違い、
ツイートをタップするとそのツイートに関するアクション(リプライやRTなど)のボタン、
アイコンをタップするとその人に関するアクション(フォローやリスト追加など)のボタンが出てくるのもよくできています。

↓アイコンをタップしたときのポップアップ

↓ツイートをタップしたときのポップアップ

Instapaper、Read It Laterへリンクを送れる以外にも、Evernoteへもツイートを保存できます。
自分は使ってませんがATOK Padの連携もあります。

恐らくTweetMeだけのユニークな機能として音声入力があります。
普段は全く使ってませんが・・・認識精度はかなり高いです。漢字変換も優秀。
キーボードでの入力の代わりにしても問題ないと思えるレベルです。


と、長所をあげていきましたが、Twitterのアプリって相当な数あるので、
どれが一番いいとか、なかなか言えないと思います。
好みや慣れの問題もあるので、結局は一番長く使ってるアプリに落ち着いちゃうんでしょうね。

TweetMeは、比較的頻繁にアップデートが行われるので、これからもっと便利になることを期待してます。




このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

0 件のコメント:

コメントを投稿